お耳を使っていないいないばぁ!GUND ピーカーブー ピーターラビットが新しくなりました【出産祝いにおすすめ】

ピーカーブー ピーターラビット
この記事は約13分で読めます。

出産祝いやはじめてのお誕生日プレゼントに大人気「いないいないばぁ!」をするGUND(ガンド)のピーカーブーシリーズとうさぎのピーターラビットのコラボレーションぬいぐるみ「Peek-a-Boo Peter Rabbit (ピーカーブー ピーターラビット)」が登場しました。

GUNDよりピーターラビットの知育玩具が登場しました。ぬいぐるみの左足のボタンを押すと、耳が動いてしゃべります。出産祝いなどプレゼントにぴったり!

以前にもバンダナを使っていないいないばぁをするピーターラビットのピーカーブーぬいぐるみはありましたが、新作では人気のフラッピーザエレファントフローラバニーのように、大きなお耳で Peek-A-Boo!!

いないいなーい...
ばぁ!!

足のボタンを押すと、おしゃべりしながら耳が動いて赤ちゃんを楽しませてくれます。

スポンサーリンク

インテリアとして楽しめるかわいい知育玩具

ビアトリクス・ポターによるイギリスの人気絵本「Peter Rabbit ピーターラビット」は、ビアトリクス・ポターの作品の中で最も良く知られたキャラクターで、いたずらっこなウサギのピーターは全世界で愛されています。

GUNDよりピーターラビットの知育玩具が登場しました。ぬいぐるみの左足のボタンを押すと、耳が動いてしゃべります。出産祝いなどプレゼントにぴったり!

そのピーターラビットがGUND特有のふわふわな手触りの良いぬいぐるみとして生まれました。
赤ちゃんのはじめてのお友達として、大きくなってもずっと一緒にいられるような上品な佇まいで最高のパートナーとしておすすめです。

GUNDがテディベアで有名なアメリカのぬいぐるみブランドであり、その強みから知育玩具もお部屋に飾っていても違和感のないシンプルで飽きのこないデザインに定評があります。
出産祝いに贈るとパパママにも喜ばれる逸品として、アメリカだけではなく日本でも人気があります。

GUNDよりピーターラビットの知育玩具が登場しました。ぬいぐるみの左足のボタンを押すと、耳が動いてしゃべります。出産祝いなどプレゼントにぴったり!

2023年は卯(うさぎ)年

2023年の干支は癸(みずのと)卯(う)、うさぎ年です。

2023年に産まれた赤ちゃんへの出産祝いにもピーカーブー ピーターラビットはおすすめです。
GUND ピーターラビットシリーズのぬいぐるみは、他にも可愛らしいアイテムがたくさんあります。

小さなお友達、指人形もおすすめです
ピーターラビット、フロプシーラビット、ジマイマ・パドルダックのかわいい指人形。おままごとや絵本を読むときに使うなど、様々な遊び方があります。
クラシック ピーターラビットシリーズ

赤ちゃんが大好きな「いないいないばぁ!」と育脳の関係

生後6ヶ月から1歳くらいで赤ちゃんは「いないいないばぁ!」が大好き。
月齢が浅い時期は「いないいないばぁ!」をしても、あまり反応がない赤ちゃんも、短期の記憶力や想像力が芽生えはじめると、いないいないばぁ遊びを理解し始めます。

大好きなお母さんの顔が隠れると、お母さんがいなくなったと思って不安に。
お母さんの顔が現れると帰ってきたと安心します。
これを繰り返していくと、お母さんが顔を隠すと、次は顔が出てくるという「いないいないばぁ!」遊びを理解しはじめ、喜びと安心感を味わう事で赤ちゃんは「いないいないばぁ!」遊びを楽しむようになります。

GUNDのピーカーブーシリーズは、この脳の発達に注目をしたムービングぬいぐるみです。
「いないいないばぁ!」遊びのお友達にはもちろんですが、成長していくにつれ、ぬいぐるみのどこを押すと音が出る、動く、喋るなど、ギミックへの興味を持って遊び始めます。
最初はお母さんがボタンを押して遊んであげて、大きくなったら「どこを押したら音が鳴るの?」と 誘導しながら一緒に遊んであげてください。

動くぬいぐるみ特集
ムービングぬいぐるみのトラブル対処方法はこちら

GUNDの正規品を購入するには

ピーカーブー ピーターラビットをはじめ、GUND社の日本正規総代理店は田畑株式会社です。
田畑株式会社は楽天市場とYahoo!ショッピングにて、インテリアギフト雑貨専門店 Renaissance Gift (ルネッサンスギフト)を展開されています。

GUNDよりピーターラビットの知育玩具が登場しました。ぬいぐるみの左足のボタンを押すと、耳が動いてしゃべります。出産祝いなどプレゼントにぴったり!

その他、百貨店やGUNDの取扱ショップで購入される場合は、国内正規総代理店の田畑株式会社よりお仕入れされている店舗がお奨めです。
お仕入れについては各店舗に確認してみてください。
正規総代理店を通して国内に流通しているGUND製品はGUNDの商品タグとは別に、田畑株式会社の紙タグが添付されています。

GUNDはピーカーブーシリーズの他にもたくさんのテディベアやぬいぐるみを展開しています。
興味を持たれた方はこちらの記事もご覧ください。

この記事を書いた人
PEPIES

広島県北部の庄原市にある雑貨屋ペピーズです。
ベビー・キッズアパレルを中心にキャラクター雑貨やインテリア雑貨を販売しています。
こちらではGUND(ガンド)や、Mary Meyer(メリーマイヤー)など出産祝いに人気のある海外輸入雑貨などを正規取扱店と合わせて紹介しています。

PEPIESをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
GUND
PEPIESをフォローする
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
PEPIES – 雑貨屋ペピーズ
タイトルとURLをコピーしました